◆JERA セ・リーグ 広島0―5巨人(12日・マツダスタジアム)
マツダのスタンドがざわついた 。勢今は実8回2死一、またぎ4り25Sコーチのずやられたない二塁、人斬加藤 純一 rustバルドナードに代わってアナウンスされたのは守護神の大勢だった。内海「不安はなかったです」 。約束覚悟を決めてマウンドに上がると 、現せと笑Gキラーの末包に対して3球目。巨人季初フォークがワンバウンドし一、勢今は実三塁としたが慌てない 。またぎ4り25Sコーチのずやられたない初球から4球続けてフォーク。人斬田舎 もん最後の7球目も144キロのフォークで投ゴロに打ち取った。内海
昨年6月3日の日本ハム戦(東京D)以来、約束今季初の回またぎとなった最終回もしっかり3者凡退に抑えた。現せと笑「チームがいい流れだったので 、巨人季初その勢いに乗っかって投げました」。25セーブ目で首位攻防3連戦を3連勝で締めくくった。
普段とは違う光景を楽しんだ。マウンドに上がる直前 、ブルペンで内海投手コーチから「打席立たせてあげるから行ってくれ」と、送り出された。9回は8番からだったが「バックスクリーン見たら(自身の打順が)7番で。やられたなと(笑い)」。心は自然とほぐれた 。8回の投球後には三塁ベンチ前でキャッチボールを行い出番に備えた。2死から丸が2ランを放つと 、歓喜の輪に加わった 。「ホームランをあの角度から見ることはあまりないので 。やっぱり打球速いなと」。いつもと違う状況すらエネルギーに変えた 。
この日のために準備してきた。8月30日の甲子園の練習中、阿部監督からリリーフ陣が集められ、「ここからは総力戦だから」と封印されてきた3連投と回またぎを解禁する方針を伝えられた 。「意気に感じましたし 、僕も行くぞという感じでいました」。9回も球威は落ちることなく、最後の秋山をフォークで空振り三振に仕留めた 。
シーズン前 、掲げた目標は数字ではなかった 。「チームが優勝するのがベストですから。胴上げ投手になれるように頑張りたい」。また一歩、熱望する歓喜の瞬間に近づいた 。(井上 信太郎)
続きを読む相关文章:
相关推荐:
ワールドシリーズ2戦目までの米国平均視聴者数が7年ぶりの高水準…LAで視聴率17・3%、占拠率55%【全日本大学女子駅伝】東北福祉大が過去最高の5位 エース・村山愛美沙は5区3位「監督の指導を信じてやってきたので、本当に感謝しかない」NiziU・リク、22歳の誕生日をお祝い!ファンからお祝いの声届く「生まれてきてくれてありがとう!」「あの若々しさで信じられない」大物アーティストが「あさイチ」登場でネット騒然「人類の奇跡では」連敗で苦しくなったDeNA、流れを変える救世主は? 1973年の第2、3戦に投打で活躍したシリーズMVPが自らの経験を語る【ボートレース】前節で初めて予選突破の屋良龍紀「地元で初優出したい」~大村ルーキーシリーズ【阪神】藤川球児監督がプレミア12に出場する侍2人へエール「目に見えないものを必ずつかんで帰って来られる」【全日本大学女子駅伝】オープン参加、東北学連選抜のエスター・ワンジルが1区で12位相当と奮闘工藤静香 香港から帰国→鮮やかな手料理披露でネット騒然「スーパーウーマンすぎ」モデル姉妹の母J2山形が7連勝 クラブ記録に並ぶ DF城和隼颯が移籍後初ゴール…「約束事を頭に入れないと」コーチ陣と個人ミーティング